2016年02月29日

ASP EBRのマガジン互換性の改善

買ってから塗装をやり直したり中身を弄ったりFETを付けたりして放置していたASPのEBR mod0
サバゲにガンガン投入したいところですが、こいつが曲者でマガジンがマルイの物が使えないという始末。
cymaのマガジンが物によっては使えるくらい。
とりあえずマガジンが当たるところをマルイのパーツに変えれば改善すんべ〜と交換したら。


何てこった!!!!!フルバラしして交換したのに改善しないぞ。
他に問題が無いかと眺めているとマガジン固定用のラッチが怪しかったので削ってみたら改善。


わざわざバラさなくてもトリガーガード外すだけで良かったじゃん…orz


これでキングアームズの安物のm14マガジンが使えるようになったのでガンガンサバゲに投入出来るぞ〜。
  


Posted by カナブン at 21:48Comments(3)

2016年02月21日

cyma ak74


cymaのakを安く手に入れたのでちょびちょびカスタム。

妙にやすいと思ったらあまり評判の良く無いマルイベースのモデルのようで、ハーフメタルってネットでは書いてあったけど一応フルメタル。

とりあえず拡張性upの為にガスチューブレールを付けようとバラしたら。

メカボバラバラなんですけど〜、一度もドライブしてないのにバラバラ、ハンマーで叩いたのかよってくらいにバラバラ。
まぁメカボはジャンクボックスから出してこれば良いのでこのまま。

しかしレールを付けようとしたらカスチューブの部分に変な構造体があったのでノコギリでぶった切ってリアサイトブロックをルーターで広げて何とか取り付け。



あとヤフオクで安く売ってたVFC用のakストックパイプアダプターを買って取り付け。
耳の分を少しヤスリですり合わせしてフレーム側の爪が当たる部分を少しルーターで削れば取り付け完了。

メカボはlctの側にVFCのギアと次世代ベベルギアとFETを付けて完成。
cymaの安物でも手をかけてやるとまぁまぁの出来にはなるもんですね。

  


Posted by カナブン at 23:45Comments(0)

2016年02月13日

ak用pmagとMP2

最近やっとβプロジェクトからak用のPMAGが出たので買ってみた。

試しにD3CRに挿したらMP2との相性がとても良くてしっかりホールドされているのに抜き挿しはスムーズ。
あとはak用のレンジャープレートがあれば完璧だな。
  


Posted by カナブン at 12:57Comments(0)

2016年02月10日

みんな大好きLCTとE&Lの互換性

ごりごりにmagpulカスタムする用にLCTの104を買ってきた。

取り敢えずリテーナを外すついでにE&LとLCTの互換性を確認してみた。

結果から言うと、構造は全く同じだけどもE&LのフレームにLCTのフロント周りは使えてもLCTのフレームにE&Lのフロント周りは途中までしか入らなくて無理でした。

LCTのakは逆ネジが切ってあるから延長バレル買ってくるだけで済むなと気楽に考えていたら旧型の24mm仕様で/(^o^)\
AKM用のアウターバレル買ってくるしか無いかぁ。
  


Posted by カナブン at 06:18Comments(0)

2016年02月05日

magpul ZHUKOVハンドガード

ついに買ってしまったわけですが。



取り敢えず色々いじって放置しあったe&lの105に付けてみた。


流石E&Lポン付けできるとは、取り付け金具を切るくらいしないと無理かなと思ってただけに拍子抜け。




まぁフロントが短いからあれな感じに…、しかも24mm正ネジだからエクステかましたりとかもできない。
やっぱり弄るならE&LよりLCTだなぁ…。
  


Posted by カナブン at 23:05Comments(0)