スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月15日

madbull noveske gen.3

知り合いに頼まれてnoveskeをフレームから組んだ話し。

とりあえずZCのマイクロスイッチメカボを用意して嵌めたところ、セレクターがすごく硬い、そもそもロックピンの穴が合わない。
仕方がないのでVFCのメカボで組み直したところ、今度はセレクターがセミには入るがフルに入れるとトリガーとスイッチの反応が芳しくない。
民生用なのでセミオンリーでおなしゃすとも行かなのでセーフティレバーやらスイッチとかを交換するも改善なし。
どうしたものかとロアーを眺めていたら内側のセレクタープレートが当たる部分に傷が付いていたのでフレームのセレクタープレートが当たる部分、特にカットオフレバーの所をリューターで削ったところ改善。
どうもフレームの作りがタイトでセレクタープレートに干渉してカットオフレバーが中途半端な位置で止まってスイッチに当たっていたのが原因だった。
変にこだわったフレーム出すならメカボもmadbullから出してよ!!!!
あと今回はdreamarmyのトルク型モーターと13:1ギアで組んでセミのレスポンスが良いカスタムに仕上がった。


以上誰が組んでも問題が出るであろうnoveskeフレームの話し。

追記:片付けをしようとnoveskeの箱をバラしたらパッケージにwith gearboxの文字が…。
まぁメカボ同梱モデル自体日本に入ってきてるか分からんですが。  


Posted by カナブン at 11:19Comments(0)