スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月13日

TMCのプレートキャリア

d3crをマウントするプレートキャリアを買った。
サイドにもmolleが着いていて出来ればフロントにベルクロが着いてるモデルで物色。
フロントにベルクロが無いけれどまぁ見た目が気に入ったのでTMCのプレートキャリアを購入。

なんかクリスコスタが同じようなの着てたので調べたらFirstSpearってメーカーのレプリカのようだ。

ホームセンターで買ってきたマウント用のパーツ。
25mmサイズのプラスチックバックル4セットと25mmベルトと留め具、molleマウント用の留め具はアマで売っていた。

上のバックルはmolleが布に切れ目を入れただけで弱々しいのでスリング用のバックルに通して固定。

サイドはバックルがサイドの面くらいになるように調整。

バックルさえつけて仕舞えば脱着はサイトのバックルだけで済むのでチェストリグよりは楽な感じ。
しかしプレートキャリアとしてはかなり小型な方なのに着てみると以外と窮屈なのでチェストリグでもええかなと少し思っている…本末転倒だな。  


Posted by カナブン at 03:21Comments(0)