2016年11月25日

condorのニーパット

レプリカのニーパットが数回の使用でベルトがヨレヨレになってので買い換えた。

condorのニーパット、ミリタリー製品ではそれなりに知れたメーカーなので品質はレプリよりはマシかな?
しかしこれ、デカイことで有名なcondorだけあってサイズはかなり大き目です。
172センチの身長でなんとか装着できるくらいのサイズ。
小柄な人や女性はエルポーパットを膝にはめた方が良い位かも。  


Posted by カナブン at 00:53Comments(0)

2016年11月01日

AD classic オスプレイサプレッサー7インチ


もう一本欲しいけど高いし迷っていたらAD classicからも発売されたようなので買って見た。
同も出所はACE ONEと同じなんだろうけど、違いは最初から14mm逆ネジになっていること、あとはインナーバレル機能が完全にオミットされている事。

丁度ACEoen用に買ったダイスに着いていたインナーバレルを嵌めようとしたら着かなかった。
バレルを止めるパーツが無いので互換性はネジ部分ダイス位。

飾りか、内部にスポンジなどを詰めて消音効果をつけたりするのには良さそう。
ACE版はインナーバレルを外すと固定パーツに当たって球が砕ける危険性があるのでアクセサリとして使うならこちらのが優秀かな。
デフォで14mm逆ネジなのは有難い。
  


Posted by カナブン at 21:25Comments(0)