スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月27日

D-boy スプリングpmag


エチゴヤ行ったらAK用pmagのスプリングマガジンが売ってたので買ってみた。
マガジンフォロワーが少し長め。

サバゲーに使った感じは玉上がりも問題なく良い感じ、因みに多弾のDEは二重給弾して使い物にならなかった。
寸法がややmagkingよりも大きいのでこれは実物レンジャープレートポン付け行けるか!?

まぁそんなに甘くないですよね〜。
外観も良い弾上がりもいい、その上30発リアルカウント切り替え機能付で¥1,400これは良いものだな。  


Posted by カナブン at 12:33Comments(0)

2017年04月22日

RD710SBRを作った。


e&lのRD710Pを手に入れたが、今一ピストル仕様が気に入らないのでレシーバーだけ買ってきて入れ替えた。
RDタイプのm4ストック仕様ばっかでフォールディングストック仕様は見ないなと思っていたら。
本家のHPを見ていたら一応ライナップはされてるのね。

しかしAIMRとダダ被りだなこれは、どうしたものか。  


Posted by カナブン at 09:43Comments(0)

2017年04月15日

ピストン交換とLCO


ace1 のアルミピストンを買ってきたので加工して取り付け、刃を必要な枚数のところでベンチで挟むと意外と簡単に折れるので空いたスペースには1mmのプラ板を入れて完成。

あと注文していたリューポルドのLCOのレプリカが届いた。
本当は1月に注文したら春節に巻き込まれてパッケージロストされたのでまた注文した。
テスト電池が付いてないので性能は不明、まぁ光学サイトは飾りだと思っているので良し。  


Posted by カナブン at 23:43Comments(0)

2017年04月15日

AIMRにDSGを入れて見た。


取り敢えず軸受けを元の9mmベアリングからace1 のメタル軸受けに交換。
モーターはHTモーターらしいコマンダーGP1000モーター。
べベルと逆転防止ラッチをHC用に。
m120スプリングを入れて7.4vでもモーターの性能か違和感なく引けるが今一物足りないので11.1vを入れたらセミが恐ろしく早くなったが。
すぐピスクラしてしまった。


クラッシュ対策で8枚刃にしてあったがそもそも強度があまり無くて破断したようだ。
  


Posted by カナブン at 14:03Comments(0)

2017年04月08日

cymaからZhukovが新登場だと!?


いやぁ、結構早かったなぁコピーされるの。


moeストックもあるけどmoeハンドガードが無いのは残念、もう少し頑張って欲しかった。
クオリティと構造が知りたいのでパーツだけ予約して見たので届いたらLCTかe&lの余ってるレシーバーにつけて見るかなぁ。
  


Posted by カナブン at 08:40Comments(0)

2017年04月04日

e&l AIMR SBRカスタム


e&lのAIMR SBRを買った。
ぱっと見はクリンコフと変わらないんですがよくみると結構違う。
まずハンドガードがAKMや74などのフルサイズの規格、あとはフロントサイトが独自の形状。
まぁ早速跡形もなくいじる訳ですが。

ほとんど余ってたパーツなんですけどね。
KTRから取り外したRDタイプストックアダプターとハンドガード、買い足したのはultmakタイプのレールくらい。
レールはクリンコフ用ぽいですがHephaestusのAMD用です、実物ではフルサイズ用の物を切ってつけたりするようですが。
後はフラッシュハイダーの到着待ち、欲を言えばハンドガードをCAA製の物に変えたい。  


Posted by カナブン at 16:04Comments(0)