2017年07月23日

実物 moeレプリカ cymaの比較

先に発売されていたmoeハンドガードとcymaのzhukovシリーズ。
どうせ出所は同じじゃねーかな?と思っていたがよく見てみたら違った。
まずは三種類の比較
実物

moeレプリカ

cyma

そもそも金型が違うのかな?
金型のクオリティはレプリカのが上なんですが素材の質はcymaのが良いんですよね。
moeレプリカと同じメーカーがzhukovハンドガードも出したようなので注文してみるかなー。  


Posted by カナブン at 22:04Comments(0)

2017年07月23日

CYMA M-TYPE AK グリップ

ハンドガードやストックとともに出たmタイプグリップ、そのままではLCTやe&lに取り付けるとガタが出るので調整した。


まず前側に飛び出している突起をニッパーでカット。

更にグリップの底がモーターハウジングと干渉するので底の穴を7mmまで広げます。
ハウジングの底の太さより太く、止めネジの大きさよりも小さければ良いのでそこら辺は要調整で。

しかしTANカラーはメーカーの違いが出やすいので色合わせが難しいな。


  


Posted by カナブン at 19:33Comments(0)

2017年07月22日

cyma ak moeストック


注文してたmoeストックが届いたので軽く擦り合わせ。
LCTのpmcレシーバーには割とすんなり着きそう、TANはe&lのpmcレシーバー。
グリップもdynamic starのものに比べると細身でe&lのグリップからチェッカリングをなくした感じ。
moeストックならどのメーカーでも取り付けるは簡単そうだけど、ZhukovストックはQDベイが固定パーツと一体型なので他メーカーだと取り付けは難しそうだな。


  


Posted by カナブン at 07:25Comments(0)

2017年07月18日

D3CRX グレーとflatpackグレーを買った。

臨時収入があったのでD3CRXを買って見た。
D3CRXはハーネスが✖️なのがなぁと言う意見をよく聞きますが。


プレキャリにマウントしちまえばそんな細かい事ぁ関係ねぇな!

5.11のプレキャリにQASM BuckleのFGカラーでマウントして見た。
FGは物によってはややグレーがかった色なので良い感じ。

flatpackはmolle用カラビナと連結バッルクで取り敢えずマウント。

この辺は要改善だなー、てかhaley strategicがあまりプレキャリにマウントしての運用を考えていない?
あくまでD3CRとの連結しか想定してないのかなー。
そもそもバックパックと連結するなら5.11の rush12とかのが相性良さそう。  
タグ :5.11D3CRX


Posted by カナブン at 06:50Comments(0)