スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年06月30日

VSR用フロントサイトとハイダー


しかし東側の武器は情報が少なくいですな。  


Posted by カナブン at 00:04Comments(0)

2018年06月27日

こんなの作ってます。


ロシアマニアの知り合いに頼まれてこんなの作ってます。
単純なようで意外と複雑なのと資料が少なくて意外と手こずってますが。  


Posted by カナブン at 02:44Comments(0)

2018年06月26日

AKフロントサイトツール


svdのフロントサイトを外そうとしたらAKフロントサイトツールが見つからなかったので出力してるって言う。
探したり取り寄せたりする手間を考えると効率的ですね。
しかし大量にAK持ってるのにツールは紛失したマルイのしか持っていないという。  


Posted by カナブン at 23:10Comments(0)

2018年06月25日

mod.mストックアダプター販売とハンドガード修正中。


DMM 3Dでストックアダプター販売してます、取り付けには分解・組立の知識が必要です。
https://make.dmm.com/item/922362/




ハンドガード調整中、サイドホールを1スロット追加デザインの為に追加したので使えません。
トップレールの取り付けが面倒だったので追加、下側の肉抜き延長。
vz61にも使えるようにハンドガードピンを追加。  


Posted by カナブン at 22:33Comments(0)

2018年06月25日

mod.Mハンドガードピン


mod.M用のハンドガードピンはスコーピオンとは別物なのでコピーする事に。


これでmod.M専用じゃなくスコーピオン対応でハンドガードが出せるな。  


Posted by カナブン at 00:54Comments(0)

2018年06月23日

ブランクファイアリングアダプター完成


3Dモデル完成。


-14mm仕様も作ってたけど処理が重くて何回も弄りたくないので24mmオンリーだな。
欲しい人もいるようなのでMJF出力して問題無かったらDMMに出します。
  


Posted by カナブン at 06:20Comments(0)

2018年06月22日

blank firing adapter!!!




正式な商品名がわかり鮮明な画像が手に入ったのでモデルのクオリティを上げて見ました。


初めてローレット加工をして見たら鬼のように処理が重くなったのでローレット加工はモデルが完璧に出来てからかな。
因みにAKMやAK47などの銃にはまた別のアダプターになるようで。


こっちはもっと簡単に作れそうだな、ローレット加工も無いし。
  


Posted by カナブン at 06:37Comments(0)

2018年06月21日

AKメモ書き

AKM 14mm M14×1 6H 左手
AK74 24mm M24×1.5 6H 右手
  


Posted by カナブン at 21:17Comments(0)

2018年06月19日

ak フロントサイトポスト


KTRフロントサイトにサイトポストが必要ならサイトポストもプリントしちゃえば解決ですよねー。
センターに穴開けてアクリル棒を差し込むのもありかな。
細かいパーツも出力できることを忘れがちですよねー。
mod.Mのハンドガードピンなんかも出力できるなこれは。  


Posted by カナブン at 21:57Comments(0)

2018年06月17日

ロシア軍がたまに使ってる謎のハイダー


知り合いにたまにロシア軍が使ってるシルバーのハイダーを作って欲しいと頼まれたのでモデリングした。

資料のために調べてたら気づいたんですが、これハイダーじゃなくて空砲用のアダプターですね。

カメラマンに向けて発砲してるい画像が多い事、装着している写真が全て演習や訓練の記事なこと。
空砲でもリロード用のガスを確保するための蓋ですね。

シルバーのローバルを吹けばかなりリアルになるんじゃないでしょうか?
  


Posted by カナブン at 21:25Comments(0)