スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月29日

DMMめぇ…

MJFプリントのグラファイト仕上げを選んだらジャンクで届いた件



色合いが糞なはまだ許せるが、表面が傷だらけなのはダメじゃね?
仕方がないので結局自分で研磨剤し直す羽目になった…。

もうグラファイト仕上げを注文することは無いな…。
  


Posted by カナブン at 15:40Comments(0)

2018年07月28日

evo3 ラージチャージングハンドル


気分転換にevo3 のチャージングハンドルを作ってみた。



強度が家庭用だと足りないので気が向いたらMJFプリントに出してみるかな。  


Posted by カナブン at 17:51Comments(0)

2018年07月25日

vortex razor amg uh-1レプリカTANカラー


TANカラーが出てたから買って見たが、アルマイトじゃ無くて塗装。
しかしまたなんとも言えない色合いで微妙。
これならゴールドのアルマイトか完全に土色のTANカラーのが良かったなー。
黒のクオリティが良かっただけにかなりら残念な仕上がりに。  


Posted by カナブン at 21:24Comments(0)

2018年07月25日

sv98フロントサイト作り




svd-Mのフロントサイトを作ってみようかと色々調べてたらロシアのフォーラムでsv98の詳細な資料が手に入ったのでこれだけあればクオリティあげれるな。  


Posted by カナブン at 01:27Comments(0)

2018年07月24日

mod.Mハンドガードm-lokバージョン



m-lokバージョンも作って見たが、なんか間延びした感じになったからこらは無いかな〜。  


Posted by カナブン at 16:28Comments(0)

2018年07月24日

脱線中

知り合いから頼まれたsv98サイトを作らないで他の物を作ってしまった…。



出力代は上がるけどアウターバレル代がかからない分多少高くなるだけで済みそうだなこれは。  


Posted by カナブン at 13:25Comments(1)

2018年07月20日

一応作って見たが…。


バレルを交換しなくても使える純正と同じサイズのモデルも作って見たが。
地味に出力代が高いので自分用には作らないかなーこれは。

同じサイズで純正と同じ形状のやつがあるのでそれならカービンユーザーの気分転換用に需要がありそうだけど。
こっちも後でモデリングするかな、サプレッサーインすればショートカービンみたいにるし。  


Posted by カナブン at 06:03Comments(0)

2018年07月17日

某キャップを自作して見た。

ゴーストリコン ワイルドランズのスパルタンウォリアーキャップがカッコイイけどコラボキャップはなんか微妙なので自作して見た。

とりあえずネットでデータを拾ってきてテンプレートを作成。

マスキングしてスプレーするだけ。

白系の塗料が無かったのでDEで塗って見たが、やはり染めQとか繊維に強い塗料じゃ無いと染まりが悪いので塗料を買ってきて再トライかなー。  


Posted by カナブン at 21:16Comments(0)

2018年07月16日

evo3 m-lokハンドガード黒染め。



ジップロックに詰めてSDN黒で煮込んで染色、PA12と染まり具合は変わらなくて染めやすいですね。
染まり具合がやや薄くてPA12に比べるとやや紺がかった黒。

インナーバレルはmp5kPDW用の141mm本当は145mmが有れば良いんですがそんなニッチなサイズあるわけ無いのでこれで我慢。
つーかevo3のチャンバーバラしにくい、完全に組直せたか不明。

しかし地味にプリント以外にパーツが必要なので売るにしてもコンバージョンキットになるかなー。





メモ:MJFは雌ネジが苦手


  


Posted by カナブン at 23:02Comments(1)

2018年07月16日

CZ evo3 m-lokハンドガードMJFプリント完了


MJFプリントに出していたevo3ハンドガードが届いた。
今回は新しく追加されたPA12GBで出力してみたが見た感じは特に違いは無いですね。
GBはガラスビーズの略?でPA12の強化版らしいです。
まぁ染色の染まり具合くらいですねきになるのは。


そしてmagpulの実物グリップも買いますた、レプリカは1.5レールで無駄に幅を取るので実物に。

と言うかこの構成か痺れたので買ってしまった。

とりあえずあとはポリッシュ掛けて金属感だしてから染めかな。
  


Posted by カナブン at 00:10Comments(1)