2016年02月21日

cyma ak74

cyma ak74

cymaのakを安く手に入れたのでちょびちょびカスタム。

妙にやすいと思ったらあまり評判の良く無いマルイベースのモデルのようで、ハーフメタルってネットでは書いてあったけど一応フルメタル。

とりあえず拡張性upの為にガスチューブレールを付けようとバラしたら。
cyma ak74

メカボバラバラなんですけど〜、一度もドライブしてないのにバラバラ、ハンマーで叩いたのかよってくらいにバラバラ。
まぁメカボはジャンクボックスから出してこれば良いのでこのまま。

しかしレールを付けようとしたらカスチューブの部分に変な構造体があったのでノコギリでぶった切ってリアサイトブロックをルーターで広げて何とか取り付け。
cyma ak74



あとヤフオクで安く売ってたVFC用のakストックパイプアダプターを買って取り付け。
耳の分を少しヤスリですり合わせしてフレーム側の爪が当たる部分を少しルーターで削れば取り付け完了。
cyma ak74

メカボはlctの側にVFCのギアと次世代ベベルギアとFETを付けて完成。
cymaの安物でも手をかけてやるとまぁまぁの出来にはなるもんですね。





Posted by カナブン at 23:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。