2016年02月29日

ASP EBRのマガジン互換性の改善

買ってから塗装をやり直したり中身を弄ったりFETを付けたりして放置していたASPのEBR mod0
サバゲにガンガン投入したいところですが、こいつが曲者でマガジンがマルイの物が使えないという始末。
cymaのマガジンが物によっては使えるくらい。
とりあえずマガジンが当たるところをマルイのパーツに変えれば改善すんべ〜と交換したら。


何てこった!!!!!フルバラしして交換したのに改善しないぞ。
他に問題が無いかと眺めているとマガジン固定用のラッチが怪しかったので削ってみたら改善。


わざわざバラさなくてもトリガーガード外すだけで良かったじゃん…orz


これでキングアームズの安物のm14マガジンが使えるようになったのでガンガンサバゲに投入出来るぞ〜。






Posted by カナブン at 21:48│Comments(3)
この記事へのコメント
初めまして、私もasp EBRを買いましてあす届くのですが、塗装をしたいと探してた所こちらのページにたどり着きました。
元の塗装は剥離して新たに塗装し直してるのでしょうか?
塗料は何を使って塗装してるのでしょうか?
お手数ですが、もし良ければ教えてください。
Posted by gatu at 2016年08月23日 18:00
スプレーはソフト99の 耐熱ペイントのチタンカラーです。
焼き付けはヒートガンでしてます。
元の塗装は剥離剤を掛ければ簡単に取れますが、焼き付けの際に亜鉛ダイカストなのでコンロで炙ったりすると溶けるので注意が必要で。
Posted by カナブンカナブン at 2016年09月02日 13:58
ありがとうございます。
黒色に飽きたら、挑戦してみたいと思います。
コンロは、要注意ですね。
Posted by gatu at 2016年09月04日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。