2016年10月31日

インチ規格バレルナットの切り直し。

フレームの実物ピッチの切り直ししてもナットが嵌らないので。
これってそもそもナットが糞なんじゃ?と思い今度は1 1/4 18TPIのタップを買って見た。
インチ規格バレルナットの切り直し。

モンキーとバレルツールを使いグリスを塗りながら切り直し。
インチ規格バレルナットの切り直し。

タップをモンキーで固定してから手で掴んでツールの丸みを使ってかなり力を込めて回すと徐々に切り進めた。
インチ規格バレルナットの切り直し。

小一時間ゴリゴリやったらこんなにピッタリ嵌った。
他のバイヤーよりも半額で売ってた物だったのでちゃんときれるか不安だったけど問題なくて一安心。
あとはバレルのフランジ加工さえ済めばカスタム完了。
フレームの加工よりも楽だしフレームへのダメージも無いのでMIタイプの取り付けはナットの切り直しが無難かなー。




Posted by カナブン at 21:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。