2016年10月13日

TMCのプレートキャリア

d3crをマウントするプレートキャリアを買った。
サイドにもmolleが着いていて出来ればフロントにベルクロが着いてるモデルで物色。
フロントにベルクロが無いけれどまぁ見た目が気に入ったのでTMCのプレートキャリアを購入。
TMCのプレートキャリア

なんかクリスコスタが同じようなの着てたので調べたらFirstSpearってメーカーのレプリカのようだ。
TMCのプレートキャリア

ホームセンターで買ってきたマウント用のパーツ。
25mmサイズのプラスチックバックル4セットと25mmベルトと留め具、molleマウント用の留め具はアマで売っていた。
TMCのプレートキャリア

上のバックルはmolleが布に切れ目を入れただけで弱々しいのでスリング用のバックルに通して固定。
TMCのプレートキャリア

サイドはバックルがサイドの面くらいになるように調整。
TMCのプレートキャリア

バックルさえつけて仕舞えば脱着はサイトのバックルだけで済むのでチェストリグよりは楽な感じ。
しかしプレートキャリアとしてはかなり小型な方なのに着てみると以外と窮屈なのでチェストリグでもええかなと少し思っている…本末転倒だな。




Posted by カナブン at 03:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。