スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年05月29日

東京マルイマイクロプロサイトを買ったよ!!!


東京マルイのマイクロプロサイトを買ったと言ったな、あれは嘘だ。
fnx45を予約したのでプロサイトの取り付け寸法の為に買おうかと思っては居たのですが。
意外と高いのでマウントセットが安く売っていたのでそれで。

とりあえずDRドットはプロサイトと固定ビス位置が同じなのでスペーサーをかますだけでマウント可。
RMRは穴位置が被り気味なのでアダプダーの厚みが多め。

後はfnx45が届いてから微妙かな。
  


Posted by カナブン at 22:47Comments(0)

2019年05月24日

evo3 マガジンストッパーとマガジンの組立手順メモ

evo3のマガジンのストッパーが無くなって一個ジャンクになってしまったので自作。

とりあえずモデリングする為にバラしたら爆ぜたので組立メモ。

この状態からスプリングを入れてやれば元に戻ります、地味にパーツが複数あるので一度バラけると組み立てるのが大変。

抑えのスプリングの向きはこっち。


とりあえずPLAで出力したけど、ちゃんと機能しているのでMJFプリントはしなくても良いかな。  


Posted by カナブン at 01:48Comments(0)

2019年05月11日

VFC 電動416a5をジャンクにしたのは私です!!!/(^o^)\


416の初速が余りにも低すぎて使い物にならないので、カスタムする前にスプリングだけ変えておこうかなと。
バッファーチューブ無理矢理外したらこのザマだよ!!!!!
芋ネジ、バッファーと鬼のようにネジロックが盛ってあるのはガチで外して欲しくない意思表示なんですねー。
ネジロックが取れた後の更なる硬さは、バッファーがケーブルを噛んでる感触なんですね。
なんでこんな設計にしたんだよ…、タイタンを入れるつもりだったのでそこまでショックは無いのですが。

416a5 のバッファーを外すならメカボを外してから、ヒートガンで念入りに炙ってからバッファーに靴下等を巻いて回しましょう。  


Posted by カナブン at 23:27Comments(0)

2019年05月05日

PTS MASADA ストックアダプダー完成


いつもMASADAストックを付けるアダプダーばかり使っているのでたまにはMASADAに付けるアダプダーを作成。

MASADAが細身なので接合部が要調整だなこれは。  


Posted by カナブン at 22:05Comments(1)

2019年05月01日

EVO3用B&Tストックアダプダー完成


ストックアダプダーのMJF出力完了、染色塗装して完成。
強度とスペースの問題でストック折りたたみ時のロック機能は無しです。
作る事は可能何ですが、多分ガチャコンしてるとすぐ折れるので。  


Posted by カナブン at 06:04Comments(0)