スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月13日

cz 805 bren zhukovストックアダプター



業者に依頼してた3Dプリント完了。
一番安いナイロンじゃなくて新しく導入されたMJFプリンターで出力。
そのまま実用に耐える強度が出るが謳い文句だけあってナイロンよりも強度がありそう。
ナイロンは密度が低くて触った感じ叩くとカラカラ音がして軽い素焼きのような感じ、MJFは軽いのですが密度が高いので叩いても音がしません。
エアガンのパーツを出力するならナイロンよりMJFのが良さげですね。
価格は1.5倍掛かりますが破損する事を考えたら安いと思います。
今回はカラーをナチュラルのグレー、他には黒染めと黒染め+磨きの三色か有るようです。

組込みは家庭用よりも精度が高いせいかやや渋いですが特に加工なしでプラハンマーとポンチで組込み完了。
データは入稿前に0.2mmくらい増やしたほうが良さげですね。  


Posted by カナブン at 11:32Comments(1)

2018年04月13日

evo3 ACRストックアダプター


なんとなく作って見ましたが、チークピースが高いのでイオテックやハイマウントオンリーになってしまった。  


Posted by カナブン at 03:41Comments(0)

2018年04月11日

evo3 出力完了と新作のアイデア。


とりあえず出力してみたが、まだガタがあるので微調整が必要だな。

zhukovを色々弄って居たので新しいパーツのアイデアが、zhukovストックとガスブロAKグリップのアダプターが作れそうだなと。  


Posted by カナブン at 23:48Comments(0)

2018年04月11日

evo3 アダプター


ストックアダプター完成までもう少し。
  


Posted by カナブン at 12:38Comments(0)

2018年04月08日

evo3 ベースモデル作成中。


この辺の擦り合わせをしっかりやっておくと後々楽なのでしっかり作りこんでます。  


Posted by カナブン at 19:54Comments(0)

2018年04月05日

念願のevo3を手に入れたぞ!!!


欲しいけど何処のショップも売り切れで諦めてたevo3、たまたま画像検索してたら出てたショップに注文したら買えてしまった。

とりあえず採寸してモデルを作ろうと弄ってたら気づいてしまった。

割とありだなw  
タグ :czasgevo3


Posted by カナブン at 21:43Comments(0)

2018年04月01日

cz 805 bren サイドレール


民生品だと良く見かける謎規格のサイドレールを作ってみた。


しかし全長160mmなのでうちの140×140のプリンターだと斜め出力でクオリティがいまいち。
業務プリンターでも着色出力不可だったので業務プリントしてキャムロでも吹くしかないかなこれは。  


Posted by カナブン at 01:13Comments(2)