スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月08日

PTS MASADA ストックロックボタン完成



ロックボタンのMJF出力が終わったので取り付けてみた。
サイズが小さいので自分で染めてから装着。


機能的にも問題無し、取り付ける時にやや折れそうで怖かったのでやはり下から伸ばして柔軟性を持たせた方が良いかな?  


Posted by カナブン at 21:15Comments(2)

2018年09月04日

たまにはAK74を弄ろう。


加工依頼していたE&L AK74の実物パーツのすり合わせが完了。

下側がややはみ出たのでストックを削って調整。

固定は上側のスクリューでレシーバーと挟み込んで固定。
バッテリーをストックイン出来るのでダミーボルト組込でみるかな。

序でにE&LのAKでよくトップカバーが閉まらなくなる症状の改善方法、下手にトップカバーを削ったりせずにカバーのお尻側をプラハンやゴムハンで叩いてやると改善します。
トップカバーが使っているうちに広がってきて閉まらなくなるんだと思われ。  


Posted by カナブン at 16:37Comments(0)

2018年09月04日

PTS MASADA ストックロックボタン完成

取り敢えずモデルは完成、家でのすり合わせが終わったのでMJF出力に出して完成待ち。


オリジナルだと固定用の山が下から伸びてきて強度が低かったので上から伸びるように変更。
ボタンが飛び出し気味なのは実物でも飛び出してるので修正せずにそのまま。  


Posted by カナブン at 04:23Comments(0)

2018年09月03日

PTS MASADA ストックロックボタン

そうです壊しました!!!/(^o^)\
壊れやすいと有名なPTS MASADAのストックロックボタン。
まぁ無いなら作ってしまえと作成中。

取り敢えず形はトレース出来たのであとはパーツの固定構造を作れば完成。

純正だとボタンがやや飛び出し気味なのでその辺も修正しようかな。  


Posted by カナブン at 14:46Comments(0)