2018年08月31日

Brenアダプター調整完了とタボール試し刷り。


BrenのMJF出力完了、擦り合わせ無しでもこの通り。
DMMじゃ売れないのでオークションサイトで手売りしか無いかな。





タボールの試し刷りして見たが、バッテリースペースは確保できてる感じ。
取り敢えずタボールはこれで終了かな、スポーツラインにあまり高いパーツは付ける気にならないし。
  


Posted by カナブン at 12:05Comments(0)

2018年08月31日

evo3用mp5風フラッシュハイダー


そんな実物サードパーティ製パーツかあるようなので作って見ました。
実物のバレルナットにはガッチリ固定するための板バネが付いててハイダーが回転しないようになってるけど、エアガンではオミットされてるので固定用の溝は省略。
習作なのでデータと試しで家で出力だけして終わりかなこれは。  


Posted by カナブン at 02:05Comments(0)

2018年08月30日

タボールハンドガード進捗



実物も図面も無いとトレースするのが難しいなぁ。
特に複数面の局面が、しかし地味に大きいので家で擦り合わせがしにくいな。  


Posted by カナブン at 22:42Comments(0)

2018年08月29日

evo3 カービン BETコンバートナット?とmp5 風ハイダー


evo3 カービンとBETは従来のアウターバレルにサプレッサーorエクステバレルでロングのハンドガードを固定しているようで。
固定方法が変わらないなら固定ナットを延長して逆ネジを切ってやれば簡単に変換出来るんじゃ?
このナットにサプレッサーorエクスバレルを付ければ簡単に変換できると思う。
逆ネジだから外すときはハイダーを締めこむと外れますしね。
まぁevo3 カービン持ってないから試し用が無いんですがね。

BHハンドガードの画像を見ていたらmp5 風ハイダーが付いていたのでモデリングしてみた。

何となくネジ切ってみたけど、mp5ハイダーってのっぺりしてて何も加工されてなかったな。  


Posted by カナブン at 10:06Comments(0)

2018年08月26日

微調整


家での調整が終わったのでMJF出力中うまくいくかな?  


Posted by カナブン at 01:27Comments(0)

2018年08月23日

タボール用ハンドガード



買ってから放置してたタボールを弄ろうかなと調べてたら新しいハンドガードが出てた。
S&Tのコレジャナイ感満載のハンドガードに比べて何これカッコいい。
頑張ってコピーしてみるかなこれは。  


Posted by カナブン at 21:49Comments(0)

2018年08月23日

evo3 ハンドガードナット MJF出力


う〜む完璧  


Posted by カナブン at 12:09Comments(0)

2018年08月22日

g&g APR9用ドラムマガジン


えAPR9?持ってませんがなにか?
アダプター作ればevo3 に使えないかなと買ってみました。
9mmのポリマードラムマガジンってこれしかないんですよね。
5.56のマガジンだとコレジャナイ感がするし、純正の多弾は美しくないですしね。  


Posted by カナブン at 20:29Comments(0)

2018年08月20日

エアコン買いました。

いや〜今年は猛暑だったのでついに買ってしまいました、エアコンプレッサー。
今回買ったのは
高儀 EARTH MAN エアーコンプレッサー オイルレス 静音タイプ 25L
コンパクトでそこそこパワーがあって尚且つ静音なモデル。
実際は中途半端なモデルなんですが、この辺がホビーユースだと限界かなと。

試しにジャンクで届いたevo3のミドルサイズハンドガードの手直しをしてみた。

サンドブラスト(アルミナ#100)で表面を削ってからミッチャクロン+アサヒペンの高耐久ラッカースプレーの艶消し黒を吹いてみた。


質感は良い感じだけど、レシーバーに比べて艶消しか強すぎるので艶有りでも良いかなこれは。

取り敢えず色々遊べそうだなエアコンプレッサー。  


Posted by カナブン at 01:54Comments(0)

2018年08月19日

d3cr ミニを買ったぞ!!!!!

d3crミニを買いました、ミニですそうですミニです。
あくまでミニです、しつこいようですがミニです。



どうせmk3と全く同じだろうと思っていたら…、こいつ…出来るぞ!!!!!

まずAR用インサートにmp2 インサートがすでに入っている件。

さらにサブマシンガン用インサートも勿論専用、mk3とは別の実物にかなり似たデザイン。

AKmagもp-magならなんとか、スチールプレスの物はややタイトで抜き差しがかなりキツかった。

ARやSMGで使うならオススメな感じですね〜、容量ではmk3に負けますが。
とりあえず実物もほしくなるなこれは。  


Posted by カナブン at 05:35Comments(0)