スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月30日

89式グリップアダプター


グリップアダプターのMJFプリント完了、ややトリガーガードの強度に不安があるので厚みを増した方が良いかな。
  


Posted by カナブン at 23:57Comments(0)

2018年11月27日

取り敢えず89式カスタム完了?


ストックのスリンベースを下側にしてQD式からリング型に変更。
フィールドでテストしてみたらQDリングがすっぽ抜けてヒヤッとしたので変更。
サブマシンガンくらいまでなら平気でもフルサイズで重量が有るとMJFでも負けて駄目ですね。
あとはグリップアダプターの細かいところの修正をして1セットだけ製作中。  


Posted by カナブン at 00:47Comments(0)

2018年11月24日

89式 マガジンキャッチのアンビ化


取り敢えずうちにあったg&pのAEG用は付けられなかったのでwa用の物を買って試してみたけども。
結論から言うと無理でした。
m4用の方が幅があるのと、ネジの規格も違うので大掛かりな加工が必要ですねコレは。
これだけ加工するなら自分で作った方が楽そうだな。  


Posted by カナブン at 13:43Comments(0)

2018年11月23日

89式 グリップアダプター完成?


グリップアダプター完成、あえてレシーバーと角ばらせて繋いでみました。


トリガーガードはオリジナルよりすこし細め。

取り敢えずMJFが届くまでは仮出力を塗装して我慢。  


Posted by カナブン at 20:39Comments(0)

2018年11月22日

R1X Reflex Red Dot Sightレプリカを買った。


取り敢えず第一印象は、デカくね!?
T1くらいの大きさだと思っていたので違和感がありますね。

そして何故か電池は二個必要だと言う。
オリジナルから必要な電池の数までコピーしたのかな?シングルドットの明度調整だけなら一個で済むはずなんだけどなぁ。
あとドットもこの大きさならシングルドットじゃなくてちゃんとコピー出来たやろー、ドット切り替え機能もコピーしろとは言わんからドットは頑張って欲しかった。

外観の再現度は高そうですが、オリジナルの残念なところとレプリカの残念なところが合わさって総評するとイマチイかな?  


Posted by カナブン at 04:08Comments(0)

2018年11月20日

AKグリップを色々付けてみた。

GBB AKグリップが使えるようにデザインしたので、うちにあるGBB AKグリップを付けてみた。
ガスブロAK一丁も持ってないのにw
まずはplum

ERGO

MOE-AK

MOE-K2

一番カッコいいのはK2かな?フルサイズでCQBグリップも何ですが。
ERGOグリップが何気に太めに見えて厚さが薄いのでレシーバーとの相性が良い。
89式のレシーバーよりも厚さがあるグリップが多いので擦り合わせが難しそう、その辺は腕の見せ所かな?  


Posted by カナブン at 00:05Comments(0)

2018年11月18日

magpulで行くスタイル


せっかくmagpulでカスタムしてるので、グリップもmagpulで行きたいよね。
グリップ部分のトレースが終わったので取り敢えず擦り合わせ。  


Posted by カナブン at 08:10Comments(0)

2018年11月16日

ズレてたよ?


取り敢えずトップレールが届いたのでチェックしてたら気づいた。
凹部分の耳を落としたつもりが修正したときにズレて落とせて無かった…、まぁ使う分には特に問題無いから良いけど。
染めと塗装終わらないと組み付けは出来ないな、分解するの面倒い部分だし。  


Posted by カナブン at 04:41Comments(0)

2018年11月09日

89式トップレール&ハンドガード


取り敢えず完成したが、レール部分の寸法ミスかプリンターの造成不具合でサイトがマウント出来ない!
その辺の修正したらMJFプリントだな。  


Posted by カナブン at 15:58Comments(3)

2018年11月08日

89式トップレール


ピストンチューブに被せる方式に変更して出力代の節約。
試し刷りして問題なかったらMJFプリントだな。  


Posted by カナブン at 23:37Comments(0)